ご予約・お問い合わせはこちらから

熊本エクセル歯科医院|熊本市南区|歯科 インプラント

エクセル歯科医院の患者様へ

11月22日(火)
今日は、朝から東北で地震が発生しました。
東北の方々大丈夫だったでしょうか?おけがなどされていませんか?
津波警報も出て、5年前の記憶もよみがえり・・・今年の4月の熊本地震のことも思い出されました。
ニュースでは、気温が下がり始めた今、被害が最小限だったことは、5年前の教訓が活かされているといわれていました。
この時期ストーブや時間帯では朝食を作る時間だったので〜とのことでした。
まだまだ、余震が続きそうです。
くれぐれもお気を付けください。
さて世間は、忘年会シーズンにもなって忙しくなってきますので、歯の調子が悪いなと思われる方〜早めの治療にお越しくださいね。
エクセル歯科 院長 渡邉諭
11月3日(木)
皆様、こんにちは。
エクセル歯科、院長の渡邉諭です。
今日は、晴天、気持ちいい一日ですね!
急に肌寒くなりましたが、私、10月が忙し過ぎましたので、久しぶりの休日に、ワクワクしております。
さて、10月の診療を振り返ってみましょう。
10月に特に気になりましたのは、やはり、セカンドオピニオンの新規患者様が、多く来院されましたね。
その方々のおっしゃることは、『ドクターが、コロコロ変わり、意見がバラバラで、あげくの果てには、高額な治療費の治療を提案され、不安になって来院しました』、『土台の治療費を高額に請求されました』、『噛めない入れ歯を入れられ、これ以上治療できない』、『説明もなく治療され不安になって来院しました』、『根の治療をしたが、痛みが取れず、不安になって来院しました』などなど…さまざまな方々が、来院されましたね。
エクセル歯科では、スタッフには、インフォームドコンセントを徹底するよう、常々、指導しております。だからなのか、エクセル歯科の患者様の紹介で、セカンドオピニオンの新規患者様が、来院されるケースが多いのです。
医療は、やはり基本をしっかりしなければなりませんね!
これからも、スタッフともども、精進して参ります。
よろしくお願いいたします!
エクセル歯科 院長 渡邉諭
11月1日(火)
一気に、北風が寒くなってきた熊本です。
あっという間に11月で冬が来た感じです。
最近、秋を感じることができるのが少なくなってきた感じがします。
院長は、10月 1回しか休暇がなくヘトヘトですが、今月も頑張ってまいります。
皆さまも体調管理にはお気をつけてくださいね!
10月29日(土)-30日(日)
日本歯科麻酔学会IN札幌
土日で、院長は日本歯科麻酔学会 IN札幌に出席してまいりました。
当日熊本は22度、熊本から羽田経由で札幌に入りなんと札幌は極寒の4度でした(^^;)
夜は、札幌の唯一の友人から毛ガニをごちそうしてもらい、ご満悦の院長でした。
学会の内容は、静脈内鎮静法(当院でも導入しております)のテーマをメインに聞いてまいりました。
日々刻々と進化する歯科麻酔の世界ですが、常に最先端を意識して精進してまいりたいと思います。
熊本の衣類でいっていたので、とても寒い思いをして熊本へ戻ってきました
10月23日(日)
日本デンタルショーIN福岡
福岡へスタッフを5名を連れてデンタルショーで行ってきました。
デンタルショーでは、日ごろ見れない器具などものを近くで見れるので、とても新鮮で!目移りする院長の姿がありました。
常に最先端の設備を目指してスタッフと物色してきたところです。
帰りは、院長行きつけの一見さんお断りの鶏料理の「いぬまる」に行ってまいりました。
10月20日(木)
埼玉で出張講演
10月20日(木)に院長が、埼玉の歯科医師15名に対し出張講演を行ってまいりました。
歯科医師だけの出席と思いきやほとんどご夫婦で来ており、プレッシャーを受けながら講演してきました。
内容は、主に医院づくりの話をメインに、今までエクセル歯科で行ってきたことを約2時間講演してまいりました。 出席者の皆様には大変喜んでいただき夜は、おいしいものまで先生方にごちそうになり、熊本に戻ってまいりました。
参加された先生方ありがとうございました。
皆様のお役に立てれば幸いです。
10月16日(日)
ストローマンインプラント ケアーズのCAD/CAMの講演に招待されたので福岡に行ってまいりました。
添島先生という審美歯科で有名な先生がメインでCAD/CAMシステムの発表をされておりました。
そこそこにためになりました。
IN TKP博多駅前シティーセンター
10月9日〜10日
大信貿易の45周年記念フォーラムに招待されたので大阪へ行ってまいりました。(会場:大阪国際会議場)
現在、大信貿易はイタリア製のインプラント、スウェーデンマルチナインプラントを取り扱っております。
海外講師としてニクラウス ラング教授、ボッチチェリ教授特別公演があり、日本のスピーカーとして約20名の日本を代表とする先生の講演がありました。
常にエビデンスに基づくインプラント治療の講演を2日間聞いてまいりました。
夜は、串揚げを堪能してきました。
大信貿易 45周年記念動画↓
https://youtu.be/s8_Iou5aVY8

Clinicインフォメーション

新着情報

歯科衛生士募集中!!

無料相談メール

インプラント

矯正治療をご希望の患者様へのお知らせ

12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
:矯正日 :休診日

歯周内科治療を導入します

DSデンチャー

歯周病

無痛治療・無痛麻酔

笑気吸入鎮静法静脈内鎮静法

Treatment診療案内