ご予約・お問い合わせ

診療時間は曜日によって異なります。

ご予約・お問い合わせはこちら

096-379-1717

診療時間は曜日によって異なります。

小顔を目指す!

2005年9月12日|

最近、よく雑貨屋さんなどで、「歯医者で使われている・・・」なんて書かれている商品を見かけたことはありませんか?今回取り上げた、この商品は左右の筋力を等しく鍛え、バランスのよい口周りを形成することから矯正歯科医でも取り扱われているみたいです。

普段使わない顔の筋肉は年齢とともに衰えます。そして、無駄な贅肉がつきやすくなり、それがたるみの原因になります。スリムマウスピースで表情筋を鍛え、モデルさんのような引き締まった明るく若々しいイメージの顔を目指すものです!!

当院スタッフが1ヶ月間試してみました

使い方は簡単!
マウスピースを「い」の発音をする感じで、唇の間にはさみます。歯にぶつからないように、「う」の発音をする感じで、水平にゆっくり縮めます。この時、口先を突き出すのではなく、口の両端の筋肉に意識集中しそこを動かすイメージで静かに戻します。

この運動を繰り返し、一日3分程度をめやすに!!

1ヶ月後

このマウスピースは、ホントに今まで、こんな筋肉使ったことなかった!と、思うようなところの筋肉を鍛えることができます。

一ヶ月間、毎日3分間忘れずにやることはなかなかしんどかったけれど、やりだすと3分は意外とあっという間に終わりますよ。TVをみながらなど、何かしながらやるとあっという間に終わります。興味のある方は、やってみる価値あり!
ちなみに今回使用したのは、ストロングです。
他に、スーパーストロングとレギュラーもありますよ。