ロゴ

医院増築に伴い

歯科衛生士3名募集!

就職お祝い金 5万円

育児休業取得実績あり

年間115日休日あり

エクセル歯科医院のの特徴

福利厚生完備◎年間休日115日 18時までに退社♪

時間外残業は月に多くて2時間程度。18時までに退社できるので、公私共に充実させたい方におすすめ。
「一緒に働く仲間には無理なく、長く働いてほしい」という院長の想いから、社保完備、育休あり、夏期や年末年始の休暇あり。
スタッフ数も多いため、有給が取りづらいなどの心配もありません。

増築により新しい診察室。予防ユニットもあり。

エクセル歯科では、患者様の増加に伴い2021年10月に診療室の増築を行いました。
歯科衛生士さん専用の予防ユニットで診療に専念できる環境を用意しています。
綺麗で最新設備の整ったクリニックで一緒に働きましょう!

熊本でスキルアップをするなら、エクセル歯科。スキルアップできるエクセル歯科です!

時間外残業は月に多くて2時間程度。18時までに退社できるので、公私共に充実させたい方におすすめ。 「一緒に働く仲間には無理なく、長く働いてほしい」という院長の想いから、社保完備、育休あり、夏期や年末年始の休暇あり。 スタッフ数も多いため、有給が取りづらいなどの心配もありません。

充実した福利厚生システム

社員が安心して働ける環境づくりとやりがいを持って働ける職場づくりを目指しています。

有給消化50-100%

外部セミナー参加
補助あり

車通勤OK

産休
育休制度あり

スタッフインタビュー

審美の分野を主に任せていただき、
のびのび働けます!

詳しくみる

診療を任せていただき、のびのび働けます!

Q1.エクセル歯科医院に入社のきっかけは?
以前、働かせていただいていた歯科医院の先輩の友人がエクセルで働いたことがあった経験談を聞いて勧めてくれました。
Q2.エクセル歯科医院に入社して、スキルアップ出来たことは?
審美分野を主に任せて頂いているので、特にスキルアップ出来ています!
また、担当の患者様からの信頼を得られることは、何よりも宝でもあり自信にもつながっています!

17:30診療終了で、残業はほぼゼロ
公私ともに、とても充実しています

詳しくみる

17:30診療終了で、残業はほぼゼロ

Q1.エクセル歯科医院に入社のきっかけは?
診療時間が17時30分で終了するので、プライベートが充実できると思ったから
Q2.エクセル歯科医院の良い所は?
スタッフ同士の仲が良いところ!
他の歯科医院に比べて帰社時間が早いところ!
外科処置(抜歯)が早く、自費治療が豊富です。
他医院には滅多にない、静脈内鎮静法がある為、全身管理の勉強ができますよ

衛生士学校実習で雰囲気が良かったので入社しました!

詳しくみる

衛生士学校実習で雰囲気が良かったので入社!

Q1.エクセル歯科医院に入社して、スキルアップ出来た内容
患者様へのコンサルの方法
オペが多いので、インプラントについての知識や流れ
Q2.エクセル歯科医院の良い所は?
スタッフ同士の仲が良く、終了時間が早いし、診療設備がしっかりと整っている・インプラント治療を希望される方が多い
いろんな診療内容に触れるため、出来る幅が広がる
有給休暇が取りやすい

診療内容が幅広く、周りの同級生よりもスキルアップを早く感じています

詳しくみる

診療内容が幅広く、周りの同級生よりも
スキルアップを早く感じています

Q1.エクセル歯科医院に入社のきっかけは?
学生の時、実習に伺って雰囲気がとても良かったことと、色々な分野の診療をしていたのでスキルアップ出来ると思ったから
また、診療時間が他医院より早く終わるので、その後の予定が入れやすいから
Q2.エクセル歯科医院に入社して、スキルアップ出来たことは?
他医院よりも色々なことを体験させてもらえるので、友人たちより早く色々なことを身につけることができている。
また、言葉遣いや臨機応変な対応が少しずつ出来るようになってきている

復職しやすく、衛生士業務に専念できる環境が整っています

詳しくみる

診療を任せていただき、のびのび働けます!

Q1.エクセル歯科医院に入社のきっかけは?
子どもが大きくなり正社員での歯科衛生士復職を考えていた時に求人サイトで見つけた。
就業時間が18時前と時間的に家庭との両立が可能で、診療内容が幅広くやりがいのある仕事が出来るのではないかと考えて入社しました
Q2.エクセル歯科医院に入社して、スキルアップ出来たことは?
診療内容が幅広く、最新機器も導入されている。
担当制で患者様の治療に携わることで歯科衛生士としての知識や技術のスキルアップができ、達成感のある仕事が出来る。
スタッフの人数が多く、受付・歯科衛生士・歯科助手(技工士)がいて、役割分担がされている
自分の職種(歯科衛生士)業務に集中できる。(受付業務や電話応対をしなくてよい)
技工士(歯科助手)がいるので、補綴や義歯に関して専門知識があるので相談できる環境である

院長ご挨拶

院長 渡邉 諭

「歯だけでなく、患者さんを全体でとらえられる」
プロの歯科衛生士を育成。


みなさんは、遠方から来ていただく方や雨の日でも通っていただける患者さんがいることがどんなに有り難いことなのかご存知ですか?
そのような患者様に全力で答えるよう全員が研鑽し続けているのがエクセル歯科医院で働くスタッフ達です。
ブランクがあったり経験の浅い方、新卒の方も試用期間中は先輩がマンツーマンで指導を行っております。
独自の教育システムがあるので安心してくださいね。



【当院からあなたへの4つのお願い】


当院は、チームワークも良く真面目で温厚な歯科医院ですが「なんでもOK、学生気分OK」ではありません。
少し厳しいことをお伝えするかもしれませんが、医療に携わる人間として4つのことをお願いしています。


1、医療従事者としての自覚を持った行動

2、患者様・スタッフ同士の言葉遣いを気を付ける

3、上司の指示にはしっかりと従って報連相

4、患者様にわかりやすい説明・同意後に治療をスタート


スタッフ一同、あなたと働くことを楽しみにしています。



増築により新しい診療室完成!
スタッフルーム・会議室も新設!

見学会ではどんなことをやるの?

就職先を決めるということはあなたの人生を大きく左右する大事な選択だと思います。
あなたが実現したい夢や、理想の働き方ができるかあなたの目で確認してみて下さい。

step01院内ツアー

施設や診療の様子をあなたの目で確認してください。働く環境はとても大事です。院内ツアーの目的はリアルなイメージを持っていただくことです。

step02自由見学

施設の様子だけではなく、患者さんとの接し方や、先輩たち姿を自由に見ていただいて、あなたがここで働いている姿を想像してみてください。

step03トークセッション

「こんなことを聞いたら失礼かな?」そんな遠慮は一切必要ありません。私たちはあなたの想いや不安を知りたいです。また私たちのことも知って欲しいです。

よくある質問

質問

資格支援制度とはどのようなものですか?

回答

スタッフ本人が資格を取得したいと希望があった際に費用を支援します。
詳しくは面談時にお尋ねください。

質問

有休消化率は今何%ですか?

回答

当院スタッフの有休消化率は50〜100%です。
スタッフ数が多いのでお休みも取りやすいですよ。

質問

残業はありますか?

回答

残業はありますが、多くても月2時間程度になります。

募集要項

募集業種 歯科衛生士
(未経験可・新卒歓迎・ブランク可・年齢不問)
診療科目 一般歯科、審美歯科、インプラント、口腔外科、小児歯科、矯正歯科
応募資格 歯科衛生士免許所有
勤務地 〒862-0962 熊本市南区田迎3丁目2-1
【最寄り駅】JR南熊本駅より徒歩10分
勤務時間 【月・火・水・金・土】8:45-17:45(休憩60分)
診療時間 9:00-17:30
給与・諸手当 【新卒】基本給190,000円+資格手当20,000円+皆勤手当10,000円
※試用期間3ヶ月あり

【経験者】基本給190,000円+資格手当
※経験、能力によって優遇しますのでご相談ください。

【非常勤】新卒 :1,250円~ 経験者: 1,450円~
※お時間、休日についてはご相談ください。
待遇・福利厚生 ・昇給年1回(パート2年に1回)
・賞与年2回(7・12月) ※当院規定あり
・各種社会保険完備(雇用、労災、歯科医師国保、厚生年金)
・交通費全額支給
・役職手当
・時間外手当
・皆勤手当(月1万円)※当院規定あり
・退職金制度 ※当院規定あり
・制服貸与
・教育制度
・セミナー補助 ※当社規定あり
休日・休暇 【日曜・木曜・祝祭日】完全週休2日制
※祝日が入る週は、木曜日は診療になります。
・GW、夏期休暇(4日)、年末年始休暇(6日)
・有給休暇、慶弔休暇
・出産・育児・介護休暇取得実績あり

独自の研修制度あり!

専門知識を身につけた上でお仕事ができます!

クリニック情報

法人名 医療法人 萌生会 エクセル歯科医院
院長 渡邉 諭(わたなべ さとし)
設立 2008年8月
スタッフ 12名 (歯科医師1名・歯科衛生士5名・歯科助手2名・受付3名・消毒スタッフ1名)
所在地 〒862-0962 
熊本市南区田迎3丁目2-1

求人募集・医院見学会の

お申し込みはこちらから

下記入力フォームの必要事項を全てご記入のうえ、『送信内容を確認する』ボタンをクリックしてください。
後ほど、メールまたはお電話で折り返しご連絡させていただきます。

ご希望の申し込み内容
ご希望の雇用形態
現在の就業状況

性別

メールが届かない方へ

お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
【jimu@excel-shika.com】からのメールを受信できるように設定してください。
※個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご覧ください。